SSブログ

ちょっと今、大変なとき・・・ その2 [その他]

こんにちは。カズヤです。
ちょっと今、大変なとき…
今日はその「その2」です。

前回、ストレスで大変だということについて書いたわけですが、
その後、仕事が続けられなくなり、結局、会社を辞めることになりました。

最近、初めての子が生まれたばかりで、これから一家の稼ぎ手として
頑張らなければいけないとき…。
そんなときに何やってんだ、という感じですが、
もう自分の限界に来ていて、おかしくなってしまっていたので、
こんなことになりました。


でも、これって、チャンスなのかなって思っています。
本当に自分がしたい、遣り甲斐を感じられる仕事に向かって
一歩踏み出せるチャンス。
自分の夢に向かって前進できるチャンス。
家族が一致して、この難しい時期を乗り越えて、
たくさんの喜びを一緒に感じ合うチャンス。
そんなチャンスを、イエス様が与えてくださったんじゃないかな、
と思います。


人生には困難がつきものです。
でも、その困難からたくさんのことを学び、人は成長していくんだって、
イエス様は教えてくださっています。

イエス様ご自身、たくさんの困難を経験なさいました。
ご自身は正しいことをしていたのに、人々はイエス様に罵声を浴びせかけました。
神様からの本当の教えを説いていたのに、みんなが信じてくれたわけでは
ありませんでした。
そして、イエス様はすべての人の罪を負うために、十字架にかけられ、
ひとたび亡くなったんです。

私たち人間は、イエス様のように完全な人ではありませんから、
自分の弱さや落ち度が原因で、苦難にあうこともあります。
しかし、どんな原因で苦難にあうにしても、
人は人生の経験を通して、神様に近づき成長していくんです。
私や妻も、この自分たちの経験を通して、たくさんのことを学び、
更にもっともっとイエス様に似た、幸せな人になっていくのだと思います。


さて、イエス様が与えてくださったこの機会に、
私たち家族はたくさんの素晴らしい出来事を経験していくことになるわけですが、
その出来事については、順次このブログに書いていきます。
皆さん、是非お楽しみに。

私は、イエス様が本当に生きていらっしゃることを知っています。
ひとたび人の罪のために、イエス様は十字架上で亡くなりましたが、
今は復活して天におられ、天で父なる神様とともに私たちを見守っておられます。
私はイエス様を何度身近に感じたでしょうか。
今この大変な時期にも身近に感じています。

イエス様は確かに生きておられるのです。
そのことを心から、私の感じるすべての気持ちをもって、
イエス・キリストの御名によって申し上げます。
アーメン。


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 4

しんご

東京神殿の写真をデスクトップにしようと、googleで画像を検索したら、かずやくんのブログをみつけました。
あたたかいブログの言葉ありがとう。
みんなこの人生で、必ずなんらかの困難を経験する。
自分の弱さに嫌悪感いっぱいになってしまうこともよくあるけど、
でも神様は、その試練を乗り越えられるように道を用意してくださってる。
・・自分のペースで、そのときに自分のできることを行い、歩んでいく。そして神様に自分のことを託し、信頼して生きて行く。
お互いそうしていきましょう。^0^
またね、ありがとう。

by しんご (2009-08-05 00:24) 

カズヤ

しんごくん、ブログを見つけてくれて、ありがとう。

そう、いろんな困難を経験するんだよね。
でも、神様は試練を乗り越えられるように道を用意してくださっている。
神様にすべてを委ねて、そのとき、そのときを、一生懸命に生きていれば、それでいい。
自分のペースで、一歩一歩…。
その先には、神様の みもとでの、本当に幸せな生活が待っているんだよね。

だから、天で、神様が両腕を広げて本当に喜んで迎えてくださるその日のために、今の自分にできること、一歩一歩やっていきたい。
大きなことでなくて、いいと思うんだ。
神様は、その大きさじゃなくて、おこなった一つ一つのことを御覧になっているから。

だから、この小さなブログが、どこかの誰かの役に立ちますように…。
私が生まれてきたときに授かった、小さな使命を何か果たせますように…。
そして、神様が私の小さな善い行いを、御覧になっていてくださいますように…。

またね。しんごくん、ありがとう。
by カズヤ (2009-08-20 16:49) 

美ら  

ピンチはチャンス!!

わたしも、ずっとそう思ってきました。
ピンチのときの人は、真剣に物事に対処して行こうという
気持ちが新たな人生を切り開く力になるのかもしれません。

可愛いベビー誕生、待ちどうしいですね。




by 美ら   (2009-09-25 11:03) 

カズヤ

美らさん、こんにちは。
そうですね、ピンチはチャンス。
これは、福音の中でも教えられている大切なことですよね。
人は試練の中でこそ、精錬され磨かれていく、って・・・。
それに、神様は決して見捨てることのない方ですし。

美らさんのブログも少しだけ拝見させて頂きました。
また後で、じっくり拝見させて頂きます。

コメント、ありがとうございました!
by カズヤ (2009-09-25 23:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。