SSブログ

ちょっと今、大変なとき・・・ [その他]

こんにちは!カズヤです。
久しぶりに書きます。
ここのところ忙しくて、まったく書けずにいました(汗)

実は最近ボロボロです。
ここのところ忙しかったのと、仕事などのストレスでギブアップ。
仕事を何日か休んでいます。
体や気持ちが疲れてしまって、頑張りがきかない。
電話にも出たくない…。
症状が軽くなってきたので、今日は病院に行こうと思いましたが、
予約制で急な外来は受け付けてくれなかったり、
行こうと思った時間に受け付けてくれる病院でなかったり…。
なんでやねん。

ストレスでちょっと苦しんでました。

実を言うと、こういうことって今回が初めてではありません。
わたしは元々ストレスに弱いみたいです。

もっと大変な人もいると思いますが、
わたしもそれなりに苦しんできました。

わたしは小さい頃からストレスを溜めやすかったみたいです。
小学生ぐらいのときは、ちょっと神経質でした。
中学、高校のときは他人の視線が異常に気になって、
一人で電車に乗れない…。
高校も休みや遅刻がちょっと多め。先生にも心配かけました。
大学のときは外に出られなくなって、
アパートの自室に引きこもっている期間が続いたり…。
どうにかしたくても自分でどうしようもできない…。

今思うと、あれまでの間、よく頑張ったな、
よく耐えたなと思います。

そんなこんなで、今まで自分なりに大変な時期を
何度も経験してきましたが、
わたしはそれで良かったって思うんです。

イエス様の教えに、こうあるんです。
「あなたの心に平安があるように。あなたの逆境とあなたの苦難は、
つかの間にすぎない。」(『教義と聖約』121章7節より。)
「〔たとえ大変な試練があったとしても〕あなたはこのことを知りなさい。
すなわち、これらのことはすべて、あなたに経験を与え、あなたの益と
なるであろう。」
(『教義と聖約』122章7節より。〔 〕内は文脈を示すために付加。)

すべての経験が、神様やイエス様に近づくための素晴らしい経験なんです。
これまで大変だったとき、神様とイエス様は、わたしを見えないところで
そっと支え、助けてくださいました。
そのことを思うと胸がいっぱいになります。
わたしはきっとこの後も、何度も苦しい時期を経験するかもしれないと思いますが、
人生の最後まで神様とイエス・キリストがわたしを支えてくださり、
愛してくださるということを知っています。

わたしはイエス様の教えに喜びを感じています。
そんな素晴らしい教えを与えてくださったイエス様が
神の御子として本当に天におられることを、
わたしはイエス・キリストの御名によって、
心から申し上げます。アーメン。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。