SSブログ

神様の深い思い [その他]

こんにちは!カズヤです。
いろんなことがありましたが、最近は気持ちが落ち着き、
穏やかになってきました。
大変でしたが、やっと心が健康を取り戻してきた感じです。

もちろん、まだ仕事は見つかっていません。
今、雇用の状況はとても厳しいです。
私は信仰を持っているクリスチャンですが、
それでも、状況の厳しさに気分が落ち込んだりします。

でも、今日聖典を読んでいたら、天の父なる神様が、
愛する子どもに仕事を与えたいと思っていらっしゃるのだということに、
気づくことができました。

聖典を読んでいたとき、聖典の或る言葉が頭に思い浮かんできたんです。
「あなたがたの中に、自分の子がパンを求めるのに、石を与える者があろうか。
魚を求めるのに、蛇を与える者があろうか。
このように、あなたがたは悪い者であっても、自分の子供には、
良い贈り物をすることを知っているとすれば、天におられるあなたがたの父は
なおさら、求めてくる者に良いものを下さらないことがあろうか。」

人間の父であっても、自分の子どもに良い贈り物をするなら、
ましてや天の父なる神様は、その子ども(つまり私たち)に
良いものをくださるはず・・・。
そのことを思ったときに、心がとても晴れやかになりました。

何年か前にも、私は仕事を探していたときがあったのですが、
そのとき私の父は、或る仕事を紹介しようとしてくれました。
(しかし、その仕事はクリスチャンにとって大事な日曜日に、
たくさん出勤しなければいけない仕事だったので、
私は当時、別の仕事を選んだのでした。)
その父の気持ちと同じように、天の父なる神様は私のことを心から心配し、
仕事を与えようと思っていらっしゃいます。

ただ、今は私がいろんなことを学ぶために、
私が大変なことも経験するようにと、神様はなさっています。
それは、決して神様が意地悪なんじゃなくて、
私の、神様の子どもとしての可能性を知っていらっしゃるから、
そうなさっているんです。
(もちろん、大変だったときは、そんなふうな実感は私になく、
ただただ、つらい、苦しい、だけでした。
心が楽になってきた今だから、神様の気持ちと深い思いを
落ち着いて理解することができるんです。)
私がどれだけ大きな可能性を持っていて、
どれだけ大きく羽ばたけるかを神様は知っていらっしゃるから、
私にたくさんのいろんな経験を与えようとしていらっしゃるんです。

私がもっと若いときに感じてきた心のどうしようもない苦しさも、
今回のストレスと失業の経験も、
私の可能性を信頼し、私のことを本当に深く愛してくださっている神様が、
与えてくださったものでした。

私には大きな夢があります。
それは、イエス様のような人になることです。
イエス様のような心の優しい、思いやりにあふれた人になりたいのです。
そのためには、自分自身もたくさんのつらい経験をして、
他の苦しんでいる人を思いやることのできる人にならないといけない・・・。
(実際、イエス様もそのように自分自身つらい経験をして、
他の人を思いやる気持ちを深めていかれたのでした。)

だから・・・
私は自分に与えられている経験に、本当に深く感謝します!!

私は、神様とイエス様が天におられ、深い愛を持つ、
確かに生きておられる御方だと、心から申し上げます。
神様とイエス様は、私の人生の中で、私の心に何度も愛を注いでくださいました。
その度に、私の心は、御二方の愛でいっぱいになりました。
神様を見ないと信じない、という人がいるかもしれません。
でも、私は心から申し上げます。
私は、神様とイエス様が確かにいらっしゃることを本当に知っています。

愛ある天の父なる神様とイエス様は実在するんです。
そのことを、心からイエス・キリストの御名によって申し上げます。
アーメン。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。