ブログ

カズヤのプロフィール

自己紹介

ニックネーム:
カズヤ
性別:
男性
血液型:
O型
出身地:
茨城県
出没場所:
いろんなところ。
このブログに書いていること:
神様とイエス様から頂いた、たくさんの恵みと幸せ。どれだけ、神様とイエス様から愛され、幸せと喜びを感じているかについて。

好きなモノ

趣味は?
最近は、料理を趣味にしようかなと思っています。理由は、実用的で、家族も喜ぶから。まずはオーソドックスなものから練習して型を身に付け、ゆくゆくはどんな料理でも作れるようになりたいな・・・。「医食同源」って言葉もある通り、食べ物って大事なんだよね。漢方の薬膳とかも興味あるけど、時間がなかなか・・・。
好きな食べ物は?
スパゲッティ、鳥の唐揚げ。
好きな音楽は?
「カノン」。エルガー「使徒たち(The Apostles)」、「愛のあいさつ」。
好きな場所は?
教会。神殿。おうち。
大好きなものは?
父なる神様と、イエス様。そして、妻と子どもたち。
 人生山あり谷あり。私は決して完全な人間でないので、愚痴をこぼしたりしています。でも、人生の中で、神様とイエス様の愛と恵みを強く感じてきました。つらいこともあるけれど、それも神様とイエス様に少しずつ近づいていくためのレッスンです。
 私がクリスチャンになったきっかけは、「人は何で生きているのかな?」と思ったことでした。そして、「正しいことって何かあるんじゃないか」、とも考えていた気がします。それは、きっと、この世に生まれてくる前に神様と一緒に暮らしていたとき神様から教わって知っていたことを、この世にやってきた今も、もう一度思い出したいと、心のどこかが言っていたのかもしれません。
 私は大学生のとき、この教会の宣教師さんに会いました。そして、彼らの話すイエス様の教えを聞いて、特別な気持ちを感じました。そして、イエス様の教えに従いバプテスマ(洗礼)を受けました。

 この教会の起こりは、1820年に、少年ジョセフ・スミスのもとを、神様とイエス様が天から訪れてくださった出来事から始まりました。
 約2千年前にイエス様が天に昇られ、十二使徒たちが亡くなってから、キリスト教の教義は混乱し、キリスト教はたくさんの宗派ができました。しかし、神様とイエス様は、本来の教えを回復するために、少年ジョセフ・スミスのもとを訪れて、もう一度正しい教えと教会を回復してくださったのです。

 私は、この教会に出会い、知ったことを、神様に心から感謝しています。神様とイエス様は、本当にいらっしゃいます。そして、昔の書物の中だけでなく、現在も人を心にかけ、人の永遠の幸せのために、真実の教えを授けてくださるのです。
 この教会に入ってから、神様とイエス様に対する私の知識と確信は、ますます深まっています。イエス様が、本当に愛の深い、確固とした、気高い御方だと私は知っています。
 イエス・キリストは確かに生きておられます。イエス・キリストが私たちの救い主、贖い主であられることを、心から証します。
                                              2010年4月4日 鈴木和弥





 私は、神様が生きていらっしゃって、私たち一人一人を御存知で、心にかけ、とても愛してくださっていることを証します。神様の教えに従うときに、神様は私たちにたくさんの祝福を与えてくださいます。イエス様の正しい教えと教会が回復されたことに感謝します。この教会が真実の教会であり、イエス様が導いておられることを証します。
 イエス・キリストの御名によって証します。アーメン。
                                              2010年4月4日 クミコ