SSブログ

新しい職場で [その他]

こんにちは。カズヤです。
久々のブログです。だいぶ日があいてしまいました。

今までのことを大まかに話すと、
妻や子どもたちとの幸せな時間を過ごし(子どもが、とてもかわいい・・・。親ばかです。)、仕事も一生懸命頑張っていました。
(かなり、大まかだ・・・)

大きな変化としては、
これまで核家族のアパート暮らしでしたが、実家(といっても、近くなのですが)で親との同居が始まり、仕事も職場が変わりました。

子どもたちは、毎日、じいちゃん、ばあちゃんと遊んでもらえて、とても嬉しそうです。
じいちゃん、ばあちゃんも、孫たちと一緒に過ごせることが、とても嬉しそうです。
じいちゃん、ばあちゃんには、幸せな老後を暮らしてほしいです。
今までたくさん苦労をかけたので・・・。


新しい職場では、先日、歓迎会を開いていただきました。
みなさん、とてもよい人たちです。
自己紹介(?)の後での質問の時間に、私と妻の馴初めを聞かれて、私も妻も同じ教会のクリスチャンで、教会で出会ったこと、水戸の千波湖を散歩したのが初めてのデートだったことを、話しました。
(なんか、テレて恥ずかしい・・・)

私が俗称「モルモン教会」(正式名称:末日聖徒イエス・キリスト教会)のクリスチャンで、大学時代に宣教師に会って教会に入ったことを話すと、すかさず、「奥さんが教会にいたから、入ったんでしょう」と突込みを入れる人がいましたが、う~ん、そういうわけじゃないんだな・・・(笑)

中には教会のことを知っている人もいて、
本部がアメリカのほうにあることや、宣教師が各国で奉仕しているため語学が堪能な教会員がいることなど、知っている人がいました。


新しい職場に変わり、携わる製品も今まで携わったことのないもので、覚えることがたくさんありますが、一日でも早く仕事を覚えて、職場の役に立ちたいと思います。
働くということ、人の役に立てるということは、神様が与えてくださった祝福(恵み)です。

とても良い職場で、私に合っていそうな仕事なので、今の場所がとても気に入っています。
長くここで働きたいな・・・。できれば、ずっと定年になるまで。
(でも、すべては神様の御心のままに・・・。)

そして、60歳になったら、私と妻は一緒に専任宣教師として伝道に出るという目標があります。
人生の最後まで、神様とイエス様に自分自身を捧げたいのです。


家族という大切な宝物、そして、一生懸命働ける毎日を与えてくださっている神様に感謝します。

私は心から、神様とイエス様が生きていらっしゃることを知っています。
イエス様は、私たちを罪から救ってくださる贖い主です。
末日聖徒イエス・キリスト教会は、神様とイエス様が回復してくださった教会です。
イエス様の純粋で真実の福音が回復されました。
そのことを、イエス・キリストの御名によって証します。アーメン。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

ちょっと幸せな、ひと時 [その他]

こんにちは。カズヤです。

今晩、パソコンで賛美歌を聴きながら、とても良い穏やかな気持ちを感じています。
心にとても清らかな気持ちを感じます。

実を言うと、今日は教会に行けませんでした。
(仕事の疲れが、たたってしまったみたいです・・・)
でも、こうして賛美歌を聴きながら、とても清らかな気持ちを感じて、
心を休めることができることは、本当に神様から頂いた恵みです。

疲れたり、大変だったり、この世では いろんな経験をしますが、
こうして清らかな気持ちを感じ、心が癒されるのは、
神様とイエス様の恵みであり、イエス様の贖いのおかげであり、
クリスチャンの特権でもあるわけです。

心が清められ、神様を近くに感じ、
私にとっては、こんな ひと時が、本当に幸せなひと時でもあるわけです。

今聴いているのは、"Love Is Spoken Here"というCDに収められている曲。
聖歌隊の名前は、Mormon Tabernacle Choir
(日本語では「モルモン・タバナクル合唱団」と訳されます)。
この聖歌隊はNHKエンタープライズの取材を受け、DVDで紹介されたこともあります。
アメリカ歴代の大統領の就任式でも何度か歌い、賛辞を頂いたこともある実力派です。
Amazonで、"Mormon Tabernacle Choir"と入力して検索すると、いくつかCDが出てきますので、
興味のある方は、探して是非聴いてみてください。

さて、もうこんな時間です。
そろそろ眠らないと・・・。

みなさんにも、神様の助けと恵みが、たくさんありますように・・・。

わたしたち、みんなが神様の子どもです。
神様とイエス様が生きていらっしゃって、私たちのことを愛してくださっていることを、
私は知っています。
イエス・キリストの御名によって、アーメン。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

今日は疲れてお休み・・・ [その他]

こんにちは、カズヤです。
今日は、お休み・・・
といっても、お盆休みではありません。

職場の消費電力削減の関係で、夏の連休が前倒しになり、
連休はお盆の前に終わっているから、今日は本当は出勤の日・・・。

でも、今月、二人目の子どもが生まれて、
子どもが二人で夜ぐずったり、
なかなか眠ってくれなかったり、
親の私たちも睡眠不足・・・。
それに加えて仕事のストレスで、今日は仕事を休みました・・・。

親になるのって、とても大変です。
でも、その分、子どもって、何にも代えられないほど大切なんだよね。
本当にかわいいと思います。(大変過ぎて、思う余裕のないときもある・・・???(汗))
「パパ、パパ」言いながら抱っこをせがんでくるとき、とてもかわいいなって思うんです。
抱きしめたくなってしまいます。
どんなに忙しいときでも、「大好きだよ」っていう気持ちで抱きしめてあげられたらな、って思うんです。
そんな親になれたらいいな、って。
イエス様みたいな優しくて、愛情いっぱいの、そんな親になれたら・・・って。


さて、とても疲れました・・・。
なんだか、体だけでなく、精神的にもまいってしまって・・・。

でも、今日は親類の人が来たので、少し話をして、一緒に笑ったら、気持ちがちょっと楽になったみたいです。
やっぱり、笑うことって、いいのかな。

今日は、ゆっくり休みましょう。そして、元気になるように。


神様とイエス様が生きていらっしゃること、私は知っています。
御二方とも、本当に優しく、愛の深い御方です。
私も、そんな人になれますように・・・。

イエス・キリストの御名によって、心からアーメン。



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

みなさんに伝わりますように・・・ [その他]

こんにちは。カズヤです。
こうして、ブログを書くことで、誰かにイエス様の教えを伝えられることは、
私にとって、とても大きな喜びです。

神様とイエス様は、多くの人に、イエス様の教えを知ってほしいと思っていらっしゃいます。
なぜなら、イエス様の教えから、人が自分自身の本当の価値と、
生きていることの本当の意味を知って、再び神様のもとへ帰ってくることは、
神様とイエス様が一番望んでいらっしゃることだからです。

生きていることの本当の意味・・・。
人は神様の子どもで、神様のようになるために生まれてきているのだということ・・・。
そして、イエス様の教えに従うことで、人は神様のようになれるのだということ・・・。
どうか、たくさんの人に知ってもらうことができますように。

末日聖徒イエス・キリスト教会は、神様とイエス様がこの世にもう一度お建てになった、
純粋で真実のイエス・キリストの教会です。
イエス・キリストが教えてくださったとおりの教えがあり、
イエス・キリストは啓示を通して、今もこの教会を導いていらっしゃいます。
その教会のことを、みなさんにもお伝えできたら、
どんなに素晴らしいでしょうか。
どうか、みなさんに伝わりますように・・・。

イエス・キリストの御名によって、アーメン。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

力を合わせて [その他]

こんにちは。カズヤです。

みんなで力を合わせれば、きっとたくさんの善いことができるはず。
同じように思っている人、きっとたくさんいるんじゃないかな・・・。
みんなの善意が膨らんで、もっとよい世の中にできますように・・・。

神様もイエス様も、みんなの幸せを望んでいらっしゃいます。
一人一人が大切にされて、みんなが幸せを感じられる世の中を、
私たちが力を合わせてつくっていくことを、
きっと望んでいらっしゃるはず。

それぞれの宗教や宗派、信念や信条を超えて、みんなで力を合わせて、
もっともっと善い世界にしていくように、
愛でいっぱいの世の中をつくっていくように。

小さなことでもいいから、信じて行っていくように。

それが、きっと神様の思いだと思います。

神様とイエス様は、本当にいらっしゃいます。
末日聖徒イエス・キリスト教会は、神様とイエス様がもう一度
この世におたてになった、真実のイエス・キリストの教会です。
神様とイエス様は、今もこの教会を導いて、
私たちに大切なことを教えてくださっています。

神様とイエス様が本当にいらっしゃることと、
その教会が回復されたことを、心から、みなさんにお伝えします。
このメッセージが、みなさんにとって素晴らしいものになりますように。
神様とイエス様からのメッセージが、みなさんに届きますように・・・。
イエス・キリストの御名によって、心からお伝えします。アーメン。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

善いこと、広がれ [その他]

こんにちは。カズヤです。

今、日本の各地で、とても素晴らしいことが起きています。
「タイガーマスク」こと「伊達直人」を名乗る人たちが、
児童養護施設にランドセルなどの贈り物を届けているそうです。
それが、たくさんの都道府県で起きているとのこと。

なんだか、とっても素晴らしい。
初めにやった人も、それに続いた人も本当に素晴らしい。

善いこと、たくさん広がりますように。
そして、たくさんの人が幸せ感じられますように。

温かいニュースを与えてくださった「タイガーマスク」さんたちに感謝します。

神様とイエス様も、本当に喜んでるんだろうな・・・。

私たち人間は、みんな神様の子どもです。
たくさんの素晴らしい優しさや思いやりを、神様から受け継いでいます。
みんなが、貴い価値を持った素晴らしい存在です。

善いこと、たくさん広がりますように。
みんなで、広げていけますように。

イエス・キリストの御名によって、アーメン。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

深く心に考えて・・・ [その他]

今日は、明日の教会の予習をしました。
「予習」と言うと、何だか学校の勉強みたいですね・・・(^^;

『福音の原則』という、イエス様の教えがとても分かりやすく載っている
テキストを読みました。
心に残ったところの一つは、イエス様を信じる信仰と、悔い改めについて
書かれてあったところ。

このことについて、心の中で深く考えて感じることは、
「イエス様を信じて、悔い改めるとき、私はもっともっと聖くなって、
神様に似た人になれるんだな」ということ。

このことを考えると、心の中が、特別で清らかな気持ちでいっぱいになります。
「それは本当です」と、神様が私の心に教えてくださっています。

私は、とても幸せだと思います。
なぜなら、神様を知っているからです。

そして、こうして、みなさんに、そのことを伝えられることは幸せなことです。
神様とイエス様は天にいらっしゃって、確かに、みなさんのことを愛していらしゃいます。
私は、それが本当だと知っています。

イエス・キリストの御名によってお伝えします。アーメン。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

祈り [その他]

こんにちは、カズヤです。
今日も、ちょっとだけ書きます。

神様に祈るとき、心によい気持ちを感じます。
神様がおられることが、はっきりと分かります。
この世にいる間は、神様のお顔を見ることは、ないかもしれません。
でも、神様がおられることが、はっきりと分かります。

心から祈るときに、神様の愛を感じます。
神様は愛にあふれた、天の父です。
そして、いつか私たちが神様のもとへ帰るのを、
神様は待っていらっしゃいます。

神様は本当にいらっしゃいます。
そして、イエス様は、私たちの救い主です。
イエス・キリストの御名によって、申し上げます。アーメン。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

神様の深い思い [その他]

こんにちは!カズヤです。
いろんなことがありましたが、最近は気持ちが落ち着き、
穏やかになってきました。
大変でしたが、やっと心が健康を取り戻してきた感じです。

もちろん、まだ仕事は見つかっていません。
今、雇用の状況はとても厳しいです。
私は信仰を持っているクリスチャンですが、
それでも、状況の厳しさに気分が落ち込んだりします。

でも、今日聖典を読んでいたら、天の父なる神様が、
愛する子どもに仕事を与えたいと思っていらっしゃるのだということに、
気づくことができました。

聖典を読んでいたとき、聖典の或る言葉が頭に思い浮かんできたんです。
「あなたがたの中に、自分の子がパンを求めるのに、石を与える者があろうか。
魚を求めるのに、蛇を与える者があろうか。
このように、あなたがたは悪い者であっても、自分の子供には、
良い贈り物をすることを知っているとすれば、天におられるあなたがたの父は
なおさら、求めてくる者に良いものを下さらないことがあろうか。」

人間の父であっても、自分の子どもに良い贈り物をするなら、
ましてや天の父なる神様は、その子ども(つまり私たち)に
良いものをくださるはず・・・。
そのことを思ったときに、心がとても晴れやかになりました。

何年か前にも、私は仕事を探していたときがあったのですが、
そのとき私の父は、或る仕事を紹介しようとしてくれました。
(しかし、その仕事はクリスチャンにとって大事な日曜日に、
たくさん出勤しなければいけない仕事だったので、
私は当時、別の仕事を選んだのでした。)
その父の気持ちと同じように、天の父なる神様は私のことを心から心配し、
仕事を与えようと思っていらっしゃいます。

ただ、今は私がいろんなことを学ぶために、
私が大変なことも経験するようにと、神様はなさっています。
それは、決して神様が意地悪なんじゃなくて、
私の、神様の子どもとしての可能性を知っていらっしゃるから、
そうなさっているんです。
(もちろん、大変だったときは、そんなふうな実感は私になく、
ただただ、つらい、苦しい、だけでした。
心が楽になってきた今だから、神様の気持ちと深い思いを
落ち着いて理解することができるんです。)
私がどれだけ大きな可能性を持っていて、
どれだけ大きく羽ばたけるかを神様は知っていらっしゃるから、
私にたくさんのいろんな経験を与えようとしていらっしゃるんです。

私がもっと若いときに感じてきた心のどうしようもない苦しさも、
今回のストレスと失業の経験も、
私の可能性を信頼し、私のことを本当に深く愛してくださっている神様が、
与えてくださったものでした。

私には大きな夢があります。
それは、イエス様のような人になることです。
イエス様のような心の優しい、思いやりにあふれた人になりたいのです。
そのためには、自分自身もたくさんのつらい経験をして、
他の苦しんでいる人を思いやることのできる人にならないといけない・・・。
(実際、イエス様もそのように自分自身つらい経験をして、
他の人を思いやる気持ちを深めていかれたのでした。)

だから・・・
私は自分に与えられている経験に、本当に深く感謝します!!

私は、神様とイエス様が天におられ、深い愛を持つ、
確かに生きておられる御方だと、心から申し上げます。
神様とイエス様は、私の人生の中で、私の心に何度も愛を注いでくださいました。
その度に、私の心は、御二方の愛でいっぱいになりました。
神様を見ないと信じない、という人がいるかもしれません。
でも、私は心から申し上げます。
私は、神様とイエス様が確かにいらっしゃることを本当に知っています。

愛ある天の父なる神様とイエス様は実在するんです。
そのことを、心からイエス・キリストの御名によって申し上げます。
アーメン。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

ちょっと今、大変なとき・・・ その2 [その他]

こんにちは。カズヤです。
ちょっと今、大変なとき…
今日はその「その2」です。

前回、ストレスで大変だということについて書いたわけですが、
その後、仕事が続けられなくなり、結局、会社を辞めることになりました。

最近、初めての子が生まれたばかりで、これから一家の稼ぎ手として
頑張らなければいけないとき…。
そんなときに何やってんだ、という感じですが、
もう自分の限界に来ていて、おかしくなってしまっていたので、
こんなことになりました。


でも、これって、チャンスなのかなって思っています。
本当に自分がしたい、遣り甲斐を感じられる仕事に向かって
一歩踏み出せるチャンス。
自分の夢に向かって前進できるチャンス。
家族が一致して、この難しい時期を乗り越えて、
たくさんの喜びを一緒に感じ合うチャンス。
そんなチャンスを、イエス様が与えてくださったんじゃないかな、
と思います。


人生には困難がつきものです。
でも、その困難からたくさんのことを学び、人は成長していくんだって、
イエス様は教えてくださっています。

イエス様ご自身、たくさんの困難を経験なさいました。
ご自身は正しいことをしていたのに、人々はイエス様に罵声を浴びせかけました。
神様からの本当の教えを説いていたのに、みんなが信じてくれたわけでは
ありませんでした。
そして、イエス様はすべての人の罪を負うために、十字架にかけられ、
ひとたび亡くなったんです。

私たち人間は、イエス様のように完全な人ではありませんから、
自分の弱さや落ち度が原因で、苦難にあうこともあります。
しかし、どんな原因で苦難にあうにしても、
人は人生の経験を通して、神様に近づき成長していくんです。
私や妻も、この自分たちの経験を通して、たくさんのことを学び、
更にもっともっとイエス様に似た、幸せな人になっていくのだと思います。


さて、イエス様が与えてくださったこの機会に、
私たち家族はたくさんの素晴らしい出来事を経験していくことになるわけですが、
その出来事については、順次このブログに書いていきます。
皆さん、是非お楽しみに。

私は、イエス様が本当に生きていらっしゃることを知っています。
ひとたび人の罪のために、イエス様は十字架上で亡くなりましたが、
今は復活して天におられ、天で父なる神様とともに私たちを見守っておられます。
私はイエス様を何度身近に感じたでしょうか。
今この大変な時期にも身近に感じています。

イエス様は確かに生きておられるのです。
そのことを心から、私の感じるすべての気持ちをもって、
イエス・キリストの御名によって申し上げます。
アーメン。


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。