SSブログ

神殿―神様の家 [その他]

こんにちは!カズヤです。
久しぶりのブログです。何かと忙しくて、なかなか書けませんでしたが、
今日もはりきって書きます。

今日は妻が神殿に行ってきました。
私は少し疲れていたので、家でお留守番でしたが、
妻からお土産話を聞き、私も行ってきたような気持ちです。

私たちの教会の神殿というのは、日本には東京と福岡の2ヶ所にあります。
神殿は、神様の家です。とても清らかな特別な場所です。

妻は神殿に行って、こんな経験をしたようです。
……
妻が神殿から出てきたときに、神殿の横の道で、
通りがかりの一人のおじいさんに会いました。
おじいさんは妻を見つけると、こんなふうに話しかけてきました。
「ここは教会なのかい?」
妻は答えました。「神殿です。」
おじいさん:「教会みたいなものなんでしょ?」
妻     :「神殿は教会よりも、もっと特別な場所なんです。
       日本には東京と福岡の2ヶ所しかないんですよ。
       でも、教会はたくさんあるんです。」
おじいさん:「へえ、2つなのかい。
       でも、神殿は教会と同じような場所なんでしょ?」
妻     :「教会は神様の教えを学ぶところです。
       でも、神殿は特別な儀式をする場所なんですよ。」
おじいさん:「ん~、何となく分かった。シンデンって、「神」様の「殿」って書くんでしょ?」
妻     :「そうです。神殿は、神様の家なんです。」
おじいさん:「神様を祭ってるんでしょ?」
妻     :「祭っているというか、神様は(普段は天にいて)天から来られるんです。」
おじいさん:「ああ、分かる、分かる。」

妻は分かってもらえたようで安心しました。
おじいさんは、それから少し神殿を見上げていました。

それから、妻は去っていきましたが、後ろを振り向くと、
またあのおじいさんが神殿の隣の建屋(教会)のところで立ち止まって、
「あれ、ここは…」。
妻はおじいさんのところに戻って、また質問に答えてあげたましたとさ。
……


神殿は、とても特別な場所です。私と妻も、心からそのことを知っています。
是非来てみてください。そして、神殿に興味のある方は、
皆さんの近くにいる、この教会の会員や宣教師さんに尋ねてみてください。
どんな場所なのか、喜んで答えてくれると思います。
私もお答えしたいです。

神様は本当にいらっしゃいます。
そのことを、イエス・キリストの御名によって申し上げます。アーメン。


神殿.jpg
東京神殿は南麻布5丁目。有栖川公園のすぐ近くにあります。
てっぺんに付いている金色の天使の像が目印です。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。