SSブログ

心を抑えて・・・

こんにちは。カズヤです。

今日は仕事で嫌なことがあって、ちょっと疲れました・・・。
気持ちを切り替えるために、今日は残業しないで早く帰ってきたのですが、
帰ってきた後も、嫌なことをいろいろ考えてしまいました。

気持ちを抑えようと努力しましたが、
或る人を怒る気持ちが、なかなか消えて無くならなかったんです。

今日、「頭に血が昇る」ということが、どういうことかを知りました。
頭の血管が全部開いたような感じがして、顔が真っ赤になりました。
こんなふうになるのは、初めてかもしれないと思いました。
その後、頭が少し痛みました。

怒ることは、いけないことです。
イエス様は、「平和をつくりだす人になりなさい」とおっしゃいました。
だから、私は怒る気持ちを抑えなければいけないと努力しました。

家に帰って来てからは少し落ち着いていたものの、
今日の出来事を妻に話して、また思い出したときに、
嫌な気持ちが再び胸に込み上げてきました。
そんな気持ちで食べる夕ご飯は、みなさんが想像するように、
決して美味しくありませんでした。
私は頭と胸が嫌な気持ちでいっぱいだったので、
妻と子どもの様子が目に入らないことさえありました。

でも、気持ちを落ち着けようと努力しながら、
イエス様の福音について書かれた本を読んだとき、
心がとても穏やかになって、澄んだ気持ちでいっぱいになりました。
頭は少し痛いけれど、今、とても穏やかで幸せな気持ちです。


私は、もっとイエス様に似た人になりたいと思っています。
どんなに難しいときにも怒りを抑えて、自分の気持ちに打ち勝てるような、
イエス様のような人になりたいのです。
今日は本当に、本当に、難しかった・・・。
でも、イエス様のようになろうと一生懸命行うときに、イエス様の贖いの力が働いて、
もっとイエス様に似た人になれることを、私は信じ、知っています。

「主なるキリストの贖罪により、生まれながらの人を捨てて聖徒となり、
子供のように従順で、柔和で、謙遜で、忍耐強く、愛にあふれた者となり・・・」
(『モルモン書』モーサヤ書3章19節より)

イエス様のような人になれるように、明日からまた一生懸命頑張ります。
どんなときでも心を抑えて、自分の気持ちに打ち勝てますように。


人間は皆、神様の子どもです。神様から貴い特質を受け継いでいます。
人は神様のようになるという貴い可能性を持って生まれてきました。
イエス・キリストは、その私たちの可能性のため、そして私たちの幸せのために、
贖いをしてくださいました。
末日聖徒イエス・キリスト教会は、神様とイエス様が回復してくださった
真実のイエス・キリストの教会です。
福音が回復されたことを心から知っています。

そのことを心から、イエス・キリストの御名によって申し上げます。アーメン。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。