SSブログ

大震災のために

カズヤです。

今、東日本で大変な災害が起きています。
11日に起きた地震・・・。各地に甚大な被害を引き起こしました。

我が家は、茨城県の北端に近い、高萩市というところにあります。
アパートに家族3人で暮らしています。
11日、たまたま私は仕事を休み、家にいました。
妻と子どもと一緒に部屋にいたとき、突然大きな地震がありました。

みんなで部屋の真ん中に座り、体を寄せ合って、揺れが収まるのを待ちました。
妻は、とてもびっくりしたようでした。
妻は、私(カズヤ)が仕事を休んでいて良かったと、言いました。
もし、妻と子どもの二人だけだったら、きっとパニックになっていただろうと、
妻は言っていました。

12日に、安否や様子を確認するために、市内に住む教会員や幾人かの親戚を訪問した際、
道の途中で、屋根瓦が落ちたり、石や木の塀が崩れたり、
古い納屋が崩れて車が下敷きになったりしている家があるのを見ました。

電気も水道も止まってしまい、高萩市では電気は一昨日復旧しましたが、
水道のほうは16日現在も止まったままです。

しかし、我が家は、ましです。
何年も前から教会で「災害時に備えて食糧や水を備蓄しておくように」と言われていたため、
その勧めに従って、我が家は食べ物や水を備蓄していました。
電池式ラジオも、懐中電灯も、必要なものは準備してありました。
それに、神様が家族を守ってくださることを、私は知っていました。

それに、東北地方で被害にあっている人たちに比べたら、
自分たちが置かれている状況なんて、全くどうでもいいことです。

東北地方の人たちは、今大変な状況にいます。
その人たちのために、何かを行う必要があります。
みんなで力を合わせて、この大変な時期を乗り越える必要があります。

神様とイエス様が、今大変な人たちの心を癒してくださいますように。
みんなが神様の平安を、心に感じることができますように。
そして、私たちが互いに助け合えますように。

この大変な時期をみんなで乗り越えられるように、
イエス・キリストの御名によって、心から願います。アーメン。



nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。