SSブログ

イエス様の贖い その7 ―― 神様の恵みは十分 [イエス・キリストの贖い]

こんにちは。カズヤです。
今日も、ちょっと書きたいと思います。

今日は職場の忘年会でした。
みんなと楽しく時間を過ごしました。

私は教会の教えに従って、お酒を一滴も飲まないので、
いつもオレンジジュースを飲んでいますが、
こうして、みんなと時間を過ごすことが好きです。
お酒の席ですから、ときどき、クリスチャンとして、
入って行けない内容の話が出る場合もあるのですが、
そういうことを除きさえすれば、
みんなでワイワイと親睦を深め合う雰囲気が、とても好きです。


私がこの職場に来て、8ヶ月くらいがたちました。
「職場に来てから今までを振り返って」というテーマで、
忘年会の席で1分間のスピーチをすることになりました。
そのスピーチのとき、「仕事のエキスパートになれよ」とか、
「期待してるぞ」とか、声をかけてくれる大先輩たちがいて、
とても有難かったです。
(温かいですよね・・・。そういう言葉って。)

     ※      ※

実を言うと、私はこの仕事に就いたとき、やりたい仕事じゃなくて、
初めは、とても複雑な気持ちでした。
(家族を養っていくために就いた仕事。
でも、それは自分のやりたい仕事とも、自分の専門とも違っていました。)
でも、最近、気持ちが変わってきたんです。
「今与えられているこの仕事に、感謝しよう」って。

そして、「イエス様が今の私と同じ状況にいらっしゃったら、どうなさるかな・・・。
きっと、この仕事に感謝なさるんじゃないかな・・・。」とか、

「私は自分に合った仕事に就こうと思って一生懸命頑張ったんだし、
一生懸命悩んだんだし、希望通りの結果(仕事)ではなかったけれども、
すべて、神様とイエス様にお委ねしよう」と、思うようになったんです。

この世の人生では、思うように行くことばかりではありません。
でも、そんなときだって、神様の恵みは私たちに十分なんです。
いつだって感謝できます。
そして、感謝することで、それを良いものに変えていけるんです。

     ※      ※

「神様の恵みは十分。」
それは、また、イエス様の贖いの恵みが、私たちにとって、
いつも十分だということを意味します。

イエス様は、私たちのために贖いをしてくださいました。
そして、イエス様の贖いは、私たちの弱さも、不完全さも、
足りないものも、心にぽっかり開いてしまった空洞も、
思い通りにならない人生も、その人生の痛みも、苦しみも、
そのすべてを補い、完全に埋め合わせ、
良いものに変えてくれるのです。

「あなたの信仰と義にかなった生活、イエス・キリストの贖いの犠牲によって、
現世のあらゆる罪や傷、苦痛は完全に埋め合わされ、報われます。」
(「イエス・キリストの贖い」『真理を守る』末日聖徒イエス・キリスト教会発行 p.20)

イエス様の贖いの恵みは、私たちにとって、いつも十分です。
このとをすべて、イエス・キリストの御名によって申し上げます。
アーメン。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。