SSブログ

イエス様の贖い その6 ―― 贖いの意味 [イエス・キリストの贖い]

こんにちは。カズヤです。

今晩も、とても穏やかで楽しい気持ちです。
イエス様の贖いについて考えています。
イエス様の贖いは、心に温かい気持ちを与えてくれます。

イエス様の贖いの意味。
それをたくさん見出したいと、私は願っています。
なぜかって?
それをたくさん見出せば見出すほど、
幸せになれるような気がするからです。

イエス様が、私のためにしてくださった贖い。
その意味をたくさん見つけたいと思っています。

     ※      ※

イエス様の贖いは、私がただ独りだけの力で
人生を歩まなければならないわけではないことを、
思い出させてくれます。
私が最善を尽くして、善い人になろうと努力するとき、
イエス様の贖いは恵みとして、私に特別な力を与えてくれます。
自分だけでは決して到達できない、
神様のような素晴らしい人になるための力です。

イエス様の贖いは、私が独りで痛みを感じなければならないときに、
その痛みを清らかな気持ちに変えてくれます。
イエス様も、かつて、その痛みを感じたのです。
でも、その痛みに耐えたイエス様は天に昇られて、
輝く存在になられました。
私もイエス様と一緒に痛みに耐えるなら、
イエス様と同じようになるでしょう。

イエス様の贖いは、傷ついた心に癒しを与えてくれます。
なぜなら、イエス様も、それと同じ痛みを感じたからです。
同じ痛みを感じたイエス様は、
私のことを完全に癒すことがおできになります。

私が疲れてしまったときも、贖いは癒しを与えてくれます。
私が自分の限界だと感じるとき、
イエス様の贖いは、私の力の及ばない残りの部分を、
すべて引き受けてくれるからです。

私が善い人になろうとして、疲れ、自分の限界を感じても、
イエス様の贖いは、私の弱さを補い、
不完全さにゆるしを与え、
私の心に癒しを与えてくれます。

イエス様の贖いは、私に人の貴さを教えてくれます。
イエス様は、なぜ大きな犠牲を払ってまで贖いをなさったのでしょうか。
なぜ万人のために、つらい苦しみを引き受け、つらい贖いをなさったのでしょうか。
なぜなら、それほどまでに、人ひとりひとりが貴く、
価値ある存在だと知っておられたからです。

イエス様の贖いは、私が目指す目標が、この世にはなく、
この世を越えた場所にあることを思い出させてくれます。
この世を越えた場所にある目標。それは、神様のような貴い人になる
という目標です。
イエス様は、まさにその目標のために、贖いをしてくださったのです。

     ※      ※

贖いの意味、たくさん見つけたいのです。
神様とイエス様の愛と恵みを、たくさん感じられますように。
    
イエス・キリストが生きていらっしゃって、私たちの贖い主、救い主だということを、
私は心から知っています。
イエス様が流してくださった貴い贖いの血は、
まさに私という一人の人間のためのものでした。
イエス様の贖いに感謝します。
イエス・キリストの御名によって、アーメン。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。