SSブログ

わたしの改宗談 [その他]

こんにちは!カズヤです。
ここのところ仕事などが忙しくて、blogを更新できないでいました。
今日は久しぶりの更新です。
はりきって書いていきたいと思います!

今日はわたしの改宗談、つまり、どのようにして この教会に入り、
イエス様を信じるようになったのか、ということについてのお話です。


わたしは子どもの頃(中学生ぐらいのときだったでしょうか)、
「人間って何で生きてるのかな?」という素朴な疑問を持っていました。

人間がこの世に生まれて、気がついたら この世に生きてる。
何か目的があって生まれてきたのかな?

周りの大人の人にも、「何で人間って生きてるの?」と尋ねたような記憶があるんですが、
返ってきたのは「生きているから、生きてるんだよ」という答えだったと思います。
きっと、聞かれたほうとしても、何て答えたらいいか分からない質問だったんでしょうね(^_^;ゞ

みなさんだったら、何て答えますか?けっこう難しいですよね。
(でも、イエス様の福音は、こういう疑問にも答えを与えてくれるんです。)

そんな疑問もあったからなのか、高校ぐらいのときに、
クリスチャンの友人から聖書を学び始めました。
とても熱心に聖書を研究している宗派の人だったので、よく教えてくれました。
聖書の教えについて、たくさん学ぶことができました。
(そのことにとても感謝しています。)
でも、そのときは、入信するまでには至りませんでした。
その教えが本当に神様の教えだという、確信がなかったのです。


それから、大学生になって、末日聖徒イエス・キリスト教会の宣教師さんと出会いました。
アメリカ人の2人の宣教師さんがアパートに訪ねてきてくれたことがきっかけで、
わたしは宣教師さんから イエス様とその教えについて話を聞き始めました。
聞いていて、それが善いものだと分かりました。
そして、わたしの心は、宣教師さんたちの話す教えが本当だと感じていたのだと思います。
それから間もなく、わたしは2001年の1月にバプテスマ(洗礼)を受け、
末日聖徒イエス・キリスト教会の会員となりました。

この教会の特徴は、昔あったイエス・キリストの本当の教会が、
もう一度現代に回復された(神様とイエス様が現代に再びお建てになった)ということや、
昔の時代のように 現代にも使徒や預言者と呼ばれる人たちが神様から任命され、
神様から与えられた正式な権能によって この教会が組織されていること、
また神様からの啓示や導きが絶えず与えられていることなどです。

本当に素晴らしい教会です。この教会に出会えたことに感謝します。

そして、教会に入ってから、いろいろな貴重な経験を神様から与えて頂きました。
イエス様が本当にいらっしゃることと、 この教会が確かにイエス様の教会だということについて、
わたしの確信は ますます深まっています。


さて、わたしが中学生ぐらいのころに持っていた あの疑問には答えが与えられたかというと・・・
もちろん、与えられました!!
その話については、次回の更新時に書きます。
今日は長くなってしまうのでこの辺で・・・。

わたしはイエス・キリストの本当の福音を知ることができたこと、
またイエス・キリストの本当の教会に出会えたことに、深く感謝しています。
イエス・キリストの御名によって申し上げます。アーメン。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。