SSブログ

神様の御言葉(みことば) [聖典・聖文]

こんにちは!クミコです。
わたしも書きたいと思います!

今日は最近、聖典(聖書などの教典)を読んでいて、
心に響いてきた聖句を少し、皆さんに分かち合いたいと思います。

 「わたしは、今あなたがたに一つの戒めを与える。
自分自身について気をつけ、永遠の命の言葉を熱心に
心に留めるようにしなさい。
 あなたがたは、神の口から出る一つ一つの言葉に従って
生きなければならないからである。
 主の言葉は真理であり、また真理であるものはすべて光であり、
光であるものはすべて御霊(みたま)、すなわちイエス・キリストの御霊
だからである。
 御霊は世に来るすべての人に光を与え、また御霊はその声を聴く
全世界のすべての人を照らす。
 そして、御霊の声を聴くすべての人は、神、すなわち父のもとに来る。」
                 (『教義と聖約』84章43節から47節)

 「神から出ているものは光である。
光を受け、神のうちにいつもいる者は、さらに光を受ける。
そして、その光はますます輝きを増してついには真昼となる。」
                 (『教義と聖約』50章24節)

 「見よ、善悪をわきまえることができるように、
すべての人にキリストの御霊が与えられているからである。
さて、その判断の方法をあなたがたに教えよう。
善を行うように誘い、またキリストを信じるように勧めるものはすべて、
キリストの力と賜物によって送り出されているのである。
したがってあなたがたは、それが神から出ていることを
完全に理解してわきまえることができる。」
                 (『モルモン書』モロナイ書7章16節)

そして、子どもの賛美歌のある曲が心に浮かんできました。

「1.いのりながら みことば よむときに
 こころのなかに あたたかい みたまが あふれる
 かみさまの あいある おしえ
 しんじつの せいてんが とても すきです

 2.もとめながら かんがえ よむときに
 ただしいことを えらぶよう みちびいてくれる
 かみさまの あいある おしえ
 しんじつの せいてんが とても すきです」
                 (♪『子供の歌集』p.66 いのりながらみ言葉読む時)


聖典は神様の御言葉です。
神様の御言葉を読むときに、とてもよい気持ちを感じます。
心に光が照らされます。

そこに書かれているイエス様の教えに従うときに、幸せになることができます。
神様、イエス様が聖典を通して、
幸せになるための道を教えてくださるのです。

聖典が与えられていることに、本当に感謝します。

神様がわたしたちみんなを愛してくださっていることを、
皆さんに心からお伝えします。

イエス・キリストの御名によって、アーメン。




posted by クミコ at nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

少女殉死

御言葉にはほんとに癒されますよね。
今は教会に行ってないのでひとりで若い女性の「成長するわたし」と若人の強さのためになどを読んでは泣いてます☆(笑)
ほんとに素晴らしいですね
by 少女殉死 (2008-07-11 17:35) 

カズヤ

少女殉死さん、コメントありがとう!
教会には行っていなくても、御霊が少女殉死さんにささやいているんですね。
本当に素晴らしいですよね。

わたしたちは茨城県の水戸ワードという所に集っています。
少女殉死さんは、どちらのワード・支部の地域に住んでいらっしゃるんですか?
(もし、よかったら、教えてくださいね。)
いつか お会いできるといいですね。

いつも読んでくれて、ありがとう。

by カズヤ (2008-07-11 22:46) 

少女殉死

恥ずかしいので神奈川とだけ(*^^*)でもワード名言ったら絶対に知ってると思います!比較的新しいので。
ここのステーク・ワードじゃなくていいので、いつかまた、もう少し大人になった時に教会へいきたいです><,
by 少女殉死 (2008-07-12 17:08) 

カズヤ

宣教師のとき、わたしは東京近辺で伝道していたので、
神奈川はお隣の県でした。
大会などで町田や相模原にも行ったことがありますよ。

いつか教会に行ける日が必ず来ます。少女殉死さんの気持ちを
神様はよくご存知です。
「彼が信仰をもって祈ったので、このようになったのである。」
(『モルモン書』アルマ書31:38)
神様の祝福が、少女殉死さんに たくさんありますように(^-^)
by カズヤ (2008-07-12 21:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
家庭の夕べわたしの改宗談 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。