SSブログ

家庭の夕べ [家庭・家族]

みなさん、こんにちは!カズヤです。
今日もblogが書けるので楽しみです。
なかなか更新できずにいました。
でも、書きたいことがたくさんあります。

まずは、今日のことからです。

今日、我が家では、「家庭の夕べ」というのをしました。
「家庭の夕べってなんだろう?」
みなさん、きっとそう思いますよね。

「家庭の夕べ」というのは、教会で勧められているプログラムです。
週に一度の夕べ(夜)に、家族みんなで集まって、一緒に楽しい時間を過ごすのです。
イエス様の教えをみんなで一緒に学んだり、一緒にゲームをしたり、
家族の楽しい話を聞いたり、一緒におやつを食べたり・・・。
家庭によってもいろいろバリエーションがあるかもしれませんが、
そんな感じのことをします。

わたしたちの家庭は、まだ夫婦二人なので、少しだけ寂しいですが、
いつか神様から子どもを授かったら、とてもにぎやかになるでしょうね。
そうなるのを、とても楽しみにしています。
(でも、夫婦二人でも、とても楽しいですよ!)

今日はいつものように、賛美歌とお祈りで始めました。
お祈りは毎回交替でしています。今日の始まりのお祈りは妻の番です。
(妻のお祈りが大好きです。
お祈りは家庭の夕べの時だけでなくて、
毎朝毎晩一緒にしています。
夫婦の幸せのためにお祈りしてくれる妻に、感謝しています。
ありがとう!)

賛美歌とお祈りの後は、今週の予定を二人で確認し合った後、
一緒にイエス様の教えを学びました。
今回のテーマは、福音(「ふくいん」と読みます。イエス様の教えのことです。)
の喜びをほかの人たちに伝えること。
イエス様の教えからたくさん喜びと幸せを与えて頂いているから、
そのことを伝えて、たくさんの人に、とっても幸せになってほしいのです。

その後は、福音についての思いを語り合って、
次は我が家のオリジナルなんですが、
「夢を語り合う時間」です。
信じて願う正しいことは、いつか必ず叶います。
神様が祈りに こたえてくださるからです。
だから、わたしたち夫婦は叶えてほしい正しい願いを、
一緒に語り合うんです。

今日わたしが語った夢は、3億人の人が幸せになるように
福音を伝えたいということ。
いつかその願いが叶いますように・・・。
4億人、5億人でもいいから・・・。
(増えてる・・・(汗))

それから、お祈りをして家庭の夕べを閉会しました。
(我が家では、この後に、おやつの時間があったりします。
今回は時間の都合上、ありませんでしたが。)

いつもこうして楽しい時間を過ごせることに、感謝しています。
これはイエス様が与えてくださったプログラムです。

家族は大切です。
一番大切なものです。
家族は、神様のもとで、ずっとずっと永遠に一緒にいられるようになるのです。

そうできるようにしてくれるイエス・キリストの福音は、真実です。

そのことを心から、イエス・キリストの御名によって申し上げます。
アーメン。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。