SSブログ

永遠の家族 [家庭・家族]

みなさん、こんにちは。カズヤです。
昨日は、家族3人で教会の神殿に行ってきました。
神殿は、神様とイエス様のおいでになる、とても清らかな場所。
とても特別な、礼拝の場所です。
そして、私たち家族が、永遠に結び固められた(結ばれた)場所。

昨日は、私たち夫婦が結婚してちょうど3年目の日でした。
3年前のその日、私たち夫婦はこの神殿で、
夫婦として永遠に結び固められたのです。

3年目の結婚記念日に、奇しくも神殿に参入できたことは、
きっと神様が私たち家族に与えてくださった特別な機会だったのでしょう。
神殿の中では、とても安らかな温かい気持ちを感じます。
まるで神様やイエス様の温かい思いを感じているようです。
天国は、きっとこんな場所なのだろう、と感じます。

私は、神殿の安らかさと温かさを感じて、そこから出てきました。
そして、1歳になったばかりの娘と一緒に待っていてくれた妻に話をしたとき、
私は神殿に入る前よりも、もっと優しい夫になることができたような気がしました。

振り返れば、この3年間はいろいろなことがありました。
楽しいこともあれば、とても難しいこともありました。
帰りの車の中で話しましたが、妻もいろいろ大変な気持ちを感じていたようです。
結婚後、二人で始めた新しい生活、
初めての子育て、そして夫(私)の精神的につらかった時期と失業。
(その後、私は神様の助けで立ち直ることができ、仕事を見つけることができました。)
妻は3年間、大変な時を耐えながら、私のそばにいてくれました。
妻には感謝以外に何ができるでしょうか。

この3年の間、楽しい時でも、難しい時でも、いつでも、
私たち家族の中心には、イエス様がいらっしゃいました。
これからもイエス様は、私たち家族とずっと一緒にいてくださいます。
そして、私たち家族は永遠に、ずっと、ずっと、
神様のもとへ帰っても、ずっと一緒にいられるのです。

イエス様と、しあわせ夫婦の日記。
このブログは、私たち夫婦と家族がイエス様と一緒に歩みながら経験していく、
神様の愛と恵みを、書いていくブログです。
これからも、まだまだ続きます。
みなさんに、神様とイエス様のたくさんの愛と恵みを感じていただけますように・・・。

神様とイエス様は、生きて天にいらっしゃいます。
そして、私たちみんなを、愛してくださっています。
イエス様の福音(教え)は真実です。
末日聖徒イエス・キリスト教会は、
回復された(神様とイエス様が、この世にもう一度たて直してくださった)
真実のイエス・キリストの教会です。
私は、自分の心のすべてをもって、そのことをお伝えします。
イエス・キリストの御名によって、心から、アーメン。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。