SSブログ
前の1件 | -

新しい職場で [その他]

こんにちは。カズヤです。
久々のブログです。だいぶ日があいてしまいました。

今までのことを大まかに話すと、
妻や子どもたちとの幸せな時間を過ごし(子どもが、とてもかわいい・・・。親ばかです。)、仕事も一生懸命頑張っていました。
(かなり、大まかだ・・・)

大きな変化としては、
これまで核家族のアパート暮らしでしたが、実家(といっても、近くなのですが)で親との同居が始まり、仕事も職場が変わりました。

子どもたちは、毎日、じいちゃん、ばあちゃんと遊んでもらえて、とても嬉しそうです。
じいちゃん、ばあちゃんも、孫たちと一緒に過ごせることが、とても嬉しそうです。
じいちゃん、ばあちゃんには、幸せな老後を暮らしてほしいです。
今までたくさん苦労をかけたので・・・。


新しい職場では、先日、歓迎会を開いていただきました。
みなさん、とてもよい人たちです。
自己紹介(?)の後での質問の時間に、私と妻の馴初めを聞かれて、私も妻も同じ教会のクリスチャンで、教会で出会ったこと、水戸の千波湖を散歩したのが初めてのデートだったことを、話しました。
(なんか、テレて恥ずかしい・・・)

私が俗称「モルモン教会」(正式名称:末日聖徒イエス・キリスト教会)のクリスチャンで、大学時代に宣教師に会って教会に入ったことを話すと、すかさず、「奥さんが教会にいたから、入ったんでしょう」と突込みを入れる人がいましたが、う~ん、そういうわけじゃないんだな・・・(笑)

中には教会のことを知っている人もいて、
本部がアメリカのほうにあることや、宣教師が各国で奉仕しているため語学が堪能な教会員がいることなど、知っている人がいました。


新しい職場に変わり、携わる製品も今まで携わったことのないもので、覚えることがたくさんありますが、一日でも早く仕事を覚えて、職場の役に立ちたいと思います。
働くということ、人の役に立てるということは、神様が与えてくださった祝福(恵み)です。

とても良い職場で、私に合っていそうな仕事なので、今の場所がとても気に入っています。
長くここで働きたいな・・・。できれば、ずっと定年になるまで。
(でも、すべては神様の御心のままに・・・。)

そして、60歳になったら、私と妻は一緒に専任宣教師として伝道に出るという目標があります。
人生の最後まで、神様とイエス様に自分自身を捧げたいのです。


家族という大切な宝物、そして、一生懸命働ける毎日を与えてくださっている神様に感謝します。

私は心から、神様とイエス様が生きていらっしゃることを知っています。
イエス様は、私たちを罪から救ってくださる贖い主です。
末日聖徒イエス・キリスト教会は、神様とイエス様が回復してくださった教会です。
イエス様の純粋で真実の福音が回復されました。
そのことを、イエス・キリストの御名によって証します。アーメン。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog
前の1件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。